Newsお知らせ

秋の学会報告②

2025.02.21 ブログ

3年目の先生、学会デビューラストを飾った田中敏信先生

『この度2024年10月19日長崎市で開催された第126回九州泌尿器科連合地方会学術集会に参加しました。私は診断上興味ある症例のセッションにて【腎】で発表させていただきました。

 泌尿器科に進んでからの学会発表は初めてでしたが、準備期間から勉強になることが多数ありました。当初はガイドラインに載っていることでさえ知識が曖昧な部分がありましたが、今回発表するにあたりガイドラインのエビデンスの網羅は勿論のこと、論文を多数引いて知識を深めるように試みました。準備期間には医局の先生方のご厚意で予行演習を何度もしていただきました。論文の調べ方からスライドの流れ・構成に至るまで、様々な先生のお力添えをいただき、本当に感謝してもしきれません。本番では予行演習をしたおかげで落ち着いて臨むことができました。

今回学会発表を通じて、様々な学びの機会を得られたことに感謝申し上げます。次回の学会発表では更なる成長した姿を見せたいと思っております。日々の臨床業務にも研究する姿勢を忘れず日進月歩で励んでいきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。』

2024 © Department of Urology, U.O.E.H.